サイトへ戻る

身長を伸ばすサプリメントは怪しい?本当に良いものを選ぶ方法とは?

· 身長

身長を伸ばすサプリメントは怪しい?本当に良いものを選ぶ方法とは?

身長を伸ばすサプリメントというものはよくネット上で見かけることになりますが、どうしても怪しさというものは避けられないように見えてしまいます。

本当にまともなサプリメントというのは存在するのでしょうか?

知名度はまだまだ低いところは多い

身長サプリメントの知名度としては正直まだまだ低いところが多いです。
一部ロート製薬であったり、アスミールのようなCMをやっている企業が販売しているようなサプリメントもありますが、全体としては聞いたことがないような会社が運営しているところが多いものになります。

これはある程度仕方がないものになるのかなというところもあります。
その分野しかやっていない、健康分野のみの会社も多いですし、商品性質あまり多く宣伝したからといって効果が出にくいという商品に思えます。

ドラッグストア等で大きく販売するにはそれなりのロットが販売できないないとダメですよね。
ダイエットコーナーを見ると、今ではいろいろなダイエット商品がおかれていたりしますが、それでも本当に効くのかどうかもわからないというものが溢れています。

ダイエットでこれだったら、身長を伸ばすという用途となるとかなり厳しいのではと思えてしまいますね。

理論的には伸びるのはおかしくない

broken image

他のページでも身長サプリメントの効果については書いているのですが、身長が伸びるかどうか、これについては伸びる要因は栄養だということが判明しています。

栄養状態の差によって明らかに最終身長が異なるケースはたくさん出てきていますし、遺伝によって単純に決まるわけではないという例も多く出てきてます。

栄養で決まるのであれば、サプリを摂ることによって身長が伸びるということは何もおかしいことではありません。

効くか効かないかわからないという話が良く出てきますが、摂ることによって伸びる可能性というのは高まることはあっても低くなることはないです。

極端に伸びることを謳っているのはNG

問題のあるサプリメントとしては極端に伸びることをアピールしているというのは考えた方がいいかもしれません。

10cm身長が伸びるというような話、これが高校生であれば十分に可能なものですが、大人でも年齢に関係なく10cm以上伸びるとか、そういうことを書いたサプリメントもありました。

今ではそうしたものはほとんど見かけなくなってきてはいますが実際にそんなサプリメントを飲んで大人が大幅に伸びるわけがないですよね。ということは中身は誇大広告。本当に効果があるかどうかもわからないものだということになります。

こうしたサプリメントは信頼してはいけません。

本当に良い身長サプリメントを選ぶには

本当に良い身長サプリメントを選ぶにはどうしたらいいのか。
これは非常に難しいですし、一般の人は絶対にこれと間違えずに選ぶことは難しいです。

中には本当に怪しい商品も売っていますし、ネットで調べていると、ある程度詳しくなった人の目からみてもこの商品は全く知らないし、どこにもレビューすらないというものも見かけます。

初心者の方が安心して選ぶには、なるべく多くのところに露出していて評価も高いものを選ぶ。安易に1サイトだけを見て購入しない。

これしかないのではないでしょうか。

このサイトでも身長を伸ばすサプリメントについては特集していますので是非見ていってください。

身長サプリメントの比較はこちら